SCAN-BOX PS4/PS3/Vita/PSPとネットオーディオ 

デジタル製品を中心に、コスパ高いものを紹介。PS3を中心としたゲーム、ネットワークオーディオも

 
HOME > スポンサー広告 > title - Vita版ファンタシースターオンライン2 正式サービス開始レビューHOME > PSO2 > title - Vita版ファンタシースターオンライン2 正式サービス開始レビュー

スポンサーサイト 

     スポンサードリンク


 

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

Vita版ファンタシースターオンライン2 正式サービス開始レビュー 

[ファンタシースターオンライン2] ブログ村キーワード
ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ


PSO2ばかりやってたせいでブログ更新が遅れましたw
正式サービスは人がメチャクチャ多いですねー。人が多すぎてShip01に規制が入ってしまいました。→ship01におけるキャラクター作成制限の設定について


こちらの規制は2週間程実施されるようで、Ship01で友人とプレイ予定だった自分には痛い規制です・・・。700AC(700円)を払って、他のShipから移動するのは可能らしく、ACチャージするしかないですねー。ただし、お友達招待キャンペーンは使えないため、バッジは諦めるしかなさそうです。

これからプレイされるかたは、Ship06・Ship07で作成したほうが良さそうです。Ship06/07にてレベルが10・30にあがると特典がもらえるウェルカムキャンペーンが開始されました。→Ship06・07ウェルカムキャンペーン

Ship06・07にていずれかのクラスレベル10到達
・獲得経験値上昇+50% 4個

Ship06・07にていずれかのクラスレベル10到達
・レアドロップ倍率+50% 4個
・FUN1000獲得チケット 1個
・マイルーム利用3日 1個



2/28にAmazonからソフトが届かなかったため、取り敢えずダウンロード版をプレイしました。PlaystationStoreの新着ソフトタブからPSO2ダウンロードソフトを選んで、約3GBの容量を1時間くらいかけて落とし、その後SegaID入力後に要求される1.2GB容量のアップデートを実施して遂にプレイ開始となりました。

キャラクリエイトはβテストでプレイしたキャラの項目をメモしておいたので、すぐに作成できましたが、今回ハンターではなくレンジャーを選択しましたのでコスチュームだけ他のものを選択しています。

あとはβテストと同様のチュートリアルから始まりましたので、イベントをStartボタンでスキップしつつShip内を探索してみると、居ましたトロとクロですw

トロとクロ


この二人(2匹?)からクライアントオーダーが貰えるようになっていて、けっこうな経験値が貰えます。また、プレイヤーカードもすぐにゲットできて、クエストで重宝しています。トロがフォース、クロがレンジャーですので自分はトロをメインに使ってますが体力をけっこう回復してくれて、オススメですよ。クエスト中のコメントもカワイイです。

βテストレビューでも紹介したとおり【追加当選!&日時、特典追加 PSO2cβテスト】、クライアントオーダーをこなすとレベルが上がりやすいのは正式サービスでも同じようで、4時間程プレイしたところでLV10に到達しました。特にクエストカウンターにいるコフィーから貰えるオーダーはかなり多くの経験値が貰えます。

後、今週のファミ通(週刊ファミ通 増刊号 2013年 3/14号 [雑誌])に付いている特典コード「ガンスラッシュ“セレスタレイザー/ナハト”」がレンジャーの自分には使いやすくて良かったです。獲得経験値がUPする「EXPブースト」も付いてますのでオススメです。→ファミ通ファンタシースターオンライン2 ガンスラッシュ“セレスタレイザー/ナハト”

さらに、トリメイト×10 スタートアトマイザー×5 グラインダー×30 FUN500獲得チケットもゲットできるのもありがたかったです。

βテストの特典コードもメールが届いていましたので、ファミ通特典と
「ビジフォン端末→アイテムコード入力→受け取り専用倉庫」
の手順で入手しました。

電撃プレイステーションも特典があるようですので、次回紹介できたらと思います。

クローズドβテストのレビューまとめはこちら
→【Vita版 PSO2」cβテストを終えての感想

正式版をプレイして、プレミアムセットの快適さが身にしみます。
→【PSO2Vita版 プレミアムセットのススメとチャット設定について



ファンタシースターオンライン2 マスターガイドブック (エンターブレインムック) ファンタシースターオンライン2 スタートガイドブック (エンターブレインムック)
『ファンタシースターオンライン2 マスターガイドブック (エンターブレインムック)』
『ファンタシースターオンライン2 スタートガイドブック 』
     スポンサードリンク


 
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: PlayStation Vita - janre: ゲーム

tag: Vita    PSO2  レビュー  正式サービス  特典 


コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ptfeyarn.blog.fc2.com/tb.php/96-ce736b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



スポンサーリンク


サイト内検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

最新記事

人気ページ

フリーエリア

RSSリンクの表示

スポンサードリンク

