SCAN-BOX PS4/PS3/Vita/PSPとネットオーディオ 

デジタル製品を中心に、コスパ高いものを紹介。PS3を中心としたゲーム、ネットワークオーディオも

 
HOME > スポンサー広告 > title - 真・女神転生4(3DS)発売日決定 5月23日 早期購入特典はサウンドトラック&アートブック HOME > 真・女神転生 > title - 真・女神転生4(3DS)発売日決定 5月23日 早期購入特典はサウンドトラック&アートブック 

スポンサーサイト 

     スポンサードリンク


 

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

真・女神転生4(3DS)発売日決定 5月23日 早期購入特典はサウンドトラック&アートブック  

[真・女神転生] ブログ村キーワード
真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様
『真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様\"サウンド&アートコレクション 付』

真・女神転生4(3DS)の発売日が5月23日に決定しました!
早期購入特典はサウンドトラック&アートコレクションになります。また、3DSLL同梱パックの発売も決定しました。早期購入特典の詳細は後日発表されるようですが、サントラCDと本作のイラストが一緒になったスペシャルパックが用意されるみたいです。


「真・女神転生Ⅳ 限定モデル」はオリジナルデザインの3DSLLに、プリインストールされたSDカードが内蔵されて発売される模様。デザインはトリックアートになっており、神(LAW)と悪魔(CHAOS)が上下逆さまに表現されています。 
真・女神転生4 限定モデル

こちらの公式サイトでは、キャラクターの動画も追加されました。→真・女神転生4公式サイト
黒きサムライの声優は田中敦子さんですねー。動画を見た後速攻で予約しました。後は東京の人々として紹介されている、「タヤマ」と「カガ」も渋くて良いです。カオスルートのほうが面白そうですねー。

システム情報も更新されていて、今作では難易度をプレイ中に変更できるようです。また、死んでもカロンに金(&ゲームコイン)を払えば復活できる仕様に変更されていました。3DSはカジュアル層向けなので、難易度を下げているようです。真・女神転生は硬派なシリーズなので、個人的には緊張感が減るのが少し残念です。

フィールドはなかなか良い感じ。音楽はメチャクチャ格好良いですねー。ゲームをプレイする前から、サントラが欲しくなりました。真・女神転生3に近い感じです。



今のところ、5月に買う予定のソフトはなかったため、丁度良いタイミングでの発売となりました。

とはいってもまだ発売まで3ヶ月以上ありますので3DSでプレイ可能な、女神転生シリーズを合わせて紹介します。

追記:発売前の情報をまとめました。【真・女神転生4発売前情報(PV、新機能)まとめ 3DS

『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』
『真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション』
『真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション』

南極に突如出現し、周囲を巻き込みながら拡大を続ける謎の次元異常地帯「シュバルツバース」が舞台となる本作。これまでのナンバリングタイトルと直接的な繋がりはありませんが、内容は完全に女神転生です。「LAW」「NEWTRAL」「CHAOS」ルートは健在、退廃的なシナリオと世界観、代名詞でもある3Dダンジョンと、ナンバリングタイトルとして発売されても違和感がない作品となっています。

システムはかなり改良されていて、マップ等のデータ情報が常に下画面に表示されるのが非常に便利です。シリーズ初心者にもオススメできる快適さとなっています。

ただし、難易度は過去のシリーズ同様硬派な作りとなっていますので、じっくりと攻略するスタイルが適しています。発売後しばらく値段が下がりませんでしたが、BEST版が発売され買いやすい価格となりました。DS作品ですので、多少古臭さを感じる部分もありますが、女神転生シリーズはそのアナログさが逆に魅力となっています。

パッケージのデザインで自分も最初スルーしてしまいましたが、プレイするとこのデモニカスーツに愛着が湧いて来ました。本当に優れたデザインは最初の印象で違和感を与えると誰かが言ってましが、まさにデモニカスーツがそれに当たると思いました。

真・女神転生Ⅳで消化されている「黒きサムライ」も、デモニカスーツ着ちゃってるのがすごく気になりますw




『デビルサバイバー オーバークロック & デビルサバイバー2』

デビルサバイバー オーバークロック デビルサバイバー2(特典なし)
『デビルサバイバー オーバークロック』
『デビルサバイバー2』

DSで発売された『デビルサバイバー』シリーズは、「COMP」から出現した“悪魔”が契機となり、東京が封鎖、残された7日間を生き抜くことを目的とした作品となっています。

真・女神転生シリーズの退廃的な世界観、出現悪魔、ルート選択等は同様となっており、異なる点としては悪魔との会話システムを排除、魔神転生以来とならSRPG(シュミレーションRPG)を採用となっています。

ただ、ガチガチのSRPGというわけでなく出撃キャラ数は最大4人までとなっていますので、SRPGに慣れていないかたでも普通のRPG同様にプレイできます。

DSで発売された『デビルサバイバー』に追加要素を加えた『デビルサバイバー オーバークロック』が3DSで発売されていますが、値段が高騰してきました。

反対に、『デビルサバイバー2』は新品でもセール価格2300円とお求めやすい金額となっていました。評価が高いのは『デビルサバイバー オーバークロック』ですので、廉価版の発売が待たれます。



『デビルサマナー ソウルハッカーズ 』も3DSでリメイクされていますが、こちらは関連作品と一緒に次回紹介したいと思います。

女神転生シリーズとペルソナシリーズを紹介した記事はこちら
→【真・女神転生シリーズ オススメ機種考察
 【ペルソナシリーズ 「罪」「罰」編 オススメ機種考察Part2 真・女神転生外伝
 【ペルソナ3・4 オススメ機種考察Part3
 【真・女神転生デビルサマナーシリーズ紹介 オススメ機種考察Part4


『デビルサマナー ソウルハッカーズ』
『デビルサマナー ソウルハッカーズ』
     スポンサードリンク


 
真・女神転生の関連記事

category: 真・女神転生

thread: ニンテンドー3DS - janre: ゲーム

tag: 真・女神転生Ⅳ  3DS  DS  廉価版  デビルサバイバー  真・女神転生 


コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ptfeyarn.blog.fc2.com/tb.php/91-d00dd7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



スポンサーリンク


サイト内検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

最新記事

人気ページ

フリーエリア

RSSリンクの表示

スポンサードリンク

