SCAN-BOX PS4/PS3/Vita/PSPとネットオーディオ 

デジタル製品を中心に、コスパ高いものを紹介。PS3を中心としたゲーム、ネットワークオーディオも

 
HOME > スポンサー広告 > title - ガンダムブレイカー、討鬼伝、俺屍続編 ファミ通情報まとめHOME > Vita > title - ガンダムブレイカー、討鬼伝、俺屍続編 ファミ通情報まとめ

スポンサーサイト 

     スポンサードリンク


 

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ガンダムブレイカー、討鬼伝、俺屍続編 ファミ通情報まとめ 

[ファミ通] ブログ村キーワード
本日はファミ通発売日だったので、ガンダムブレイカーを始めゲーム情報が多かったです。


『ガンダムブレイカー』 PS3・Vita

まずは、VIta期待のハンティングゲームの一つ『ガンダムブレイカー』を紹介します。→公式サイト ガンダムブレイカー
本作のコンセプトは、ガンプラを使ったハンティングゲームです。自機・敵機ともプラモデルベースとなっており、画像をよく見ると、破壊された箇所にポリキャップが見えるのがわかると思います。

追記:PS3版の体験版が配信されました。【ガンダムブレイカー(BETA) PS3体験版配信開始!

ガンダムブレイカー2

ガンプラであることの利点として、モビルスーツ同士のパーツ交換が容易になりました。下記動画を見るとわかりますが、かなり自由にカスタマイズ可能です。



本作のゲームの流れは、他のハンティングゲームと同様、クエストを受注しパーツを集め自機を強化しながら、強力なガンプラを破壊していくことになります。ガンプラですので、1/144、1/100、1/60といったスケールの違いが再現されています。画像を見ると、1/60との戦いはかなり迫力がありそうですので、PS3とVita両方でプレイしたくなりますねー。

ガンダムブレイカー3

本日のファミ通では登場モビルスーツが一部紹介されました。→ファミ通

HGUC 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム) MG 1/100 XXXG-00W0 ウィングガンダムゼロ (エンドレスワルツ版) (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
HGUC 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)
MG 1/100 XXXG-00W0 ウィングガンダムゼロ (エンドレスワルツ版) (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz) HGUC 1/144 RGM-79GS ジム・コマンド (宇宙仕様) (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
HGUC 1/144 RGM-79GS ジム・コマンド (宇宙仕様) (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
MG 1/100 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
MG 1/100 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)




見ていたら久しぶりにガンプラが作りたくなってきました。動画を見てると多少動作がモッサリしているのが気になりますが、自分はEXVS中毒だからかもしれませんねw【過去記事:EXTREME VS. 機動戦士ガンダム PlayStation3 the Best

追記:PV第2弾が公開されました!カスタマイズ面白そうですねー。ガンプラの動きも大分改善されているように見えますねこれ。動画最後のほう、ジェットストリームアタックが笑えますw




『討鬼伝』新キャラ 体験版情報

今週のファミ通では、討鬼伝の情報もありました。→ファミ通
【過去記事:討鬼伝 Vitaのハンティングアクションゲーム紹介
新キャラとして、「那木(なぎ)」「富嶽(ふがく)」が紹介されています。キャラクターデザイン担当も紹介され、「アーシャのアトリエ」の左氏が担当とのこと、公式サイトでも原画が公開されています。

「桜花」
桜花 全身 桜花 左氏イラスト

「那木」
那木 全身 那木 左氏イラスト

「富嶽」
富嶽 全身 富嶽 左氏イラスト

左氏のイラストはもはや芸術ですねー。
ファミ通サイトには載ってないのですが、紙面インタビューで体験版を予定している情報が出ていました。「GOD EATER」や「ソウルサクリファイス」のように、体験版で得られた意見や要望を元に製品版をブラッシュアップしていくそうです。発売は夏の終わりを目標にしているようで、そうすると体験版は5~7月でしょうか。
【記事:体験版配信開始!SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス) PSVita
【記事:GOD EATER2(ゴッドイーター2) 公式サイトオープン!


今のところ、情報が出る度に期待感がアップしてますので、続報が楽しみです!
追記:体験版の配信時期が発表されました【討鬼伝体験版、ドラゴンズクラウン発売日 Vita期待のソフト最新情報


『俺の屍を越えてゆけ』続編製作過程を紹介するブログ公開

俺の屍を越えてゆけ (通常版)
『俺の屍を越えてゆけ 』

PSVitaでの発売が予定されている、『俺の屍を越えてゆけ』続編の製作過程をマイペースに紹介するブログが開設されました。→俺屍 続編への道

桝田さんは、Twitterでキャラが臨終を迎えるときの遺言を募集していたり、製作過程からユーザーと交流されています。今回開設したブログでも、ユーザーからのアイデアを募集するそうですので、良い案が浮かんだら是非投稿したいですねー。
【過去記事:お得な『桝田省治』関連ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」




『真・三國無双 NEXT』 真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き
『真・三國無双 NEXT』
『真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き』
記事が役に立ちましたら、下記リンクをクリック頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
     スポンサードリンク


 
Vitaの関連記事

category: Vita

thread: PlayStation Vita - janre: ゲーム

tag: PSP  Vita  討鬼伝  ガンダムブレイカー  俺の屍を越えてゆけ  桝田省治 


コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ptfeyarn.blog.fc2.com/tb.php/84-8d6bb6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



スポンサーリンク


サイト内検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

最新記事

人気ページ

フリーエリア

RSSリンクの表示

スポンサードリンク

