SCAN-BOX PS4/PS3/Vita/PSPとネットオーディオ 

デジタル製品を中心に、コスパ高いものを紹介。PS3を中心としたゲーム、ネットワークオーディオも

 
HOME > スポンサー広告 > title - 「Vita版 PSO2」cβテストを終えての感想HOME > PSO2 > title - 「Vita版 PSO2」cβテストを終えての感想

スポンサーサイト 

     スポンサードリンク


 

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「Vita版 PSO2」cβテストを終えての感想 

[ファンタシースターオンライン2] ブログ村キーワード
ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
『ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ』

『PHANTSY STAR ONLIN2 PSVita版』クローズドβテストが終了しました。最終日は私用のため1時間しかプレイできず、結局LV20に到達することはできませんでした。

LV10まで上がったところで、システム回りを確認していたのが痛かったです。まあ特典はともかく、十分に『PSO2』の楽しさは味わえましたので、βテスターに選ばれたことは本当にありがたかったですねー。


各参加日の記事は下記となりますので、興味のある方は御覧ください。
【記事:「PSO2 PSVita版」クローズドβテスト プレイレヴュー
【記事:「Vita版 ファンタシースターオンライン2」クローズドβテスト レビュー 2日目
【記事:「PHANTASHY STAR ONLINE2 PSVita版」cβテスト 感想 3日目
【記事:「PSO2 Vita版」CBT レビュー 4日目
【記事:クローズド ベータテスト レビュー 5日目 「ファンタシースター オンライン2 Vita」


また、ゲームニュースサイトのレビュー記事もUPされていたので、こちらも参考になります。
【GAMEWatch記事:PS Vitaクローズドβテストレポ―ト「ファンタシースターオンライン2」
【4Gamer記事:PS Vita版「ファンタシースターオンライン2」クローズドβテストのプレイレポートを掲載。
【ファミ通:CβTを総括したり、秋葉原に行ったり



「PSO2Vita」オススメ理由

①マルチプレイ
PSO2で一番面白かったのは、12人まで参加できるマルチプレイです。今までプレイしたONLINEGAMEは、デモンズソウルやダークソウル、EXVSといった最大4人までのマルチプレイが主だったので、生身5人以上でのクエスト攻略は楽しくてしかたありませんでした。MAGをプレイしていても思っていたのですが、自分にはプレイする人数が多いオンラインゲームがツボみたいです。

緊急クエスト時に発生するEトライアルが、テンポよく発生するためクエスト時間20分があっという間でした。もちろんプレイ回数が少なかったため、新鮮だったのもありますが、仲間を助けだしたり、HPを回復してお礼を言われるのがすごく嬉しかったです。


②コミュニケーション
本格的なオンラインRPGゲームは今作が初めてだったので、コミュニケーション手段が少し不安だったのですが、予め設定しておけばVitaでも比較的簡単に意思疎通を図れます。

βテストをプレイした感じでは、パーティー参加・退出時の挨拶と、仲間のレベルアップ時にオートワードで祝福コメントを設定しておけば問題ありませんでした。後はショートカットワードに、ボス発見時orイベント発生時のコメントを入れておけば、皆が集まってくれるので共闘感がさらに盛り上がります。

③基本無料プレイ
本作はパッケージ版も発売されますが、ダウンロード版は無料でプレイ可能です。お金を払わないと進めないエリアや戦えないボスもいないので、基本無料でも普通にゲームを楽しむことが可能です。ウェブマネー等でACを購入して手に入れることが出来るのは、コスチュームやマイルームといった直接ゲームに関係しないアイテムになります。ただ、ACで購入できるマイショップチケットやアイテムパック拡張チケットは快適なプレイ環境を提供してくれるのでオススメです。

自分はパッケージ版を予約してますので、マイショップやマイルームを30日間使用できるプレミアムチケットが付いてきます。後は所持アイテムを50→100に拡張する「アイテムパック拡張チケット」を1600円で購入して、合計で6000円ほど出費する予定です。これでも通常のパッケージゲームと同じ金額ですので、βテストがメチャクチャ楽しかった自分は問題なく払えますねー。

まあβテストではACがほとんど使い放題だったので、マイショップやアイテムパック拡張の快適さに慣れてしまったのが原因のような気もしますがw

初めのうちは特に課金しなくても快適に楽しめますので、必要を感じたら課金するプレイスタイルでも全然問題ありません。少しでも興味のある方は是非プレイしてみてください。

1ヶ月後(2/28)の正式サービスが非常に楽しみです。


注意点

今回のβテストではシップ(サーバー)は2種類しかありませんでしたが、正式サービスでは10個のシップが用意されています。同じシップのメンバーでクエスト参加することになりますので、友人とのプレイを考えている方は同じシップになるように連絡を忘れずに。

※追記:最新プロモーションムービーが公開されました。早くプレイしたい!

 追記2:ロードマップが更新されました。→【記事:ファンタシースターオンライン2 ロードマップ更新 Vita新ボス先行配信
 
βテストからの改善点について情報ありました。
→【記事:ファンタシースターオンライン2 cβテストからの改善点

 Vita値下げ&同梱パック発売情報はこちら
→【記事:Vita値下げ!3G版も19980円に!その他Vita最新情報も

いよいよ発売&正式サービス開始!
→【記事:PSO2Vita本日発売、配信開始!キャンペーン情報まとめ
→【記事:Vita版ファンタシースターオンライン2 正式サービス開始レビュー



ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー
『ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ』
[新価格 PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー PSO2同梱]

ゲームまとめ記事書きました。
→【記事:ゲーム記事まとめ 】

記事がお役に立ちましたら、下記リンクをクリック頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱 (◆初回封入特典 ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-29」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード 同梱) ファンタシースターオンライン2 スタートガイドブック (エンターブレインムック)
『マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱 (◆初回封入特典 ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-29」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード 同梱)』
『ファンタシースターオンライン2 スタートガイドブック 』
     スポンサードリンク


 
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: PlayStation Vita - janre: ゲーム

tag: Vita    PSO2  クローズドβテスト  レビュー 


コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ptfeyarn.blog.fc2.com/tb.php/72-d30720e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



スポンサーリンク


サイト内検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

最新記事

人気ページ

フリーエリア

RSSリンクの表示

スポンサードリンク

