SCAN-BOX PS4/PS3/Vita/PSPとネットオーディオ 

デジタル製品を中心に、コスパ高いものを紹介。PS3を中心としたゲーム、ネットワークオーディオも

 
HOME > スポンサー広告 > title - 品不足解消か?「とびだせ どうぶつの森」 3DS HOME > 未分類 > title - 品不足解消か?「とびだせ どうぶつの森」 3DS 

スポンサーサイト 

     スポンサードリンク


 

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

品不足解消か?「とびだせ どうぶつの森」 3DS  

[とびだせどうぶつの森] ブログ村キーワード
『とびだせ どうぶつの森』
『とびだせ どうぶつの森』

品薄状態も大分解消されてきて、1/27発送予定ではありますがAmazon(\3891,新品の出品のところにあります)も在庫復活のようですので、遅ればせながら「とびだせ どうぶつの森」紹介したいと思います。

累計販売本数が210万本となり、昨年の年末はパッケージ版の品薄状態を任天堂岩田社長が謝罪するほどの大ヒット作品となりました。自分もクリスマス前に嫁さんが欲しがっていたので、3DSを買うチャンス!と近所のゲームショップを回ったのですが、もちろん買えるはずもなく途方に暮れたのですが、セブン-イレブンでダウンロード版を購入できるとの情報を手に入れ事無きを得ました。

ほのぼのシミュレーターゲームはあまり得意ではないのですが、「とびだせ どうぶつの森」では嫁さんの村に住民登録することができるため、面倒な村育成を自分はしなくても良いところが非常に気に入ってます。

自分の家作りに専念することができ、1日30分だけのプレイでもなかなか楽しめます。寄生プレイは、面倒くさがりやの方にオススメですw 相方の要らない家具が僕にはツボだったりするので、家具もあんまり買ってません(笑

ちなみにこれが自分の部屋です。ゲーム家具をもっと集めたいですねー

とびだせ どうぶつの森 自分の家

岩田社長も日経の記事で述べられていますが【→日経記事:任天堂・岩田社長が語る“本当の”ソーシャルゲーム「3DS」「Wii U」の逆襲(前編)】、今回の「とび森」はソーシャルメディアやゲームによって拡散していった印象があります。自分の周辺はけっこう、ネットの友人のススメで購入してるので、この記事は実感がありました。

DSの「どうぶつの森」を散々プレイしたので、「とび森」はもういいかなと思っていましたが、ネット回りが進化している情報を聞いているとちょっとやってみたい気になりました。スクリーンショットを、撮ることができるのが一番情報拡散に役だっていることを、この記事を書いていても感じますしね。

ブログランキングのゲーム版でも総合ランクTOP10は「とび森」関連ばかりです。VitaやPS3にも、ソーシャルメディアやゲームを利用して拡散するようなゲームが出てくれるのを期待したいです。PSO2やソウルサクリファイスといった僕のオススメするゲームは硬派なゲームなので、「とび森」と同じような拡散は難しく、ソーシャル用の無料ゲームを先に作って拡散してから本編ゲームを出すなど、新たな戦略を打ち出してもらいたいですねー。【過去記事:ファンタシースターオンライン2 PSVita版 クローズドベータテスト募集開始!


記事がお役に立ちましたら、下記リンクをクリック頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)
『とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ』
『とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)』
     スポンサードリンク


 
未分類の関連記事

category: 未分類

thread: とびだせ どうぶつの森 - janre: ゲーム

tag: 3DS  とびだせ_どうぶつの森  ソーシャル  任天堂 


コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ptfeyarn.blog.fc2.com/tb.php/66-2ea1bd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



スポンサーリンク


サイト内検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

最新記事

人気ページ

フリーエリア

RSSリンクの表示

スポンサードリンク

