SCAN-BOX PS4/PS3/Vita/PSPとネットオーディオ 

デジタル製品を中心に、コスパ高いものを紹介。PS3を中心としたゲーム、ネットワークオーディオも

 
HOME > スポンサー広告 > title - 「PHANTASHY STAR ONLINE2 PSVita版」cβテスト 感想 3日目HOME > PSO2 > title - 「PHANTASHY STAR ONLINE2 PSVita版」cβテスト 感想 3日目

スポンサーサイト 

     スポンサードリンク


 

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「PHANTASHY STAR ONLINE2 PSVita版」cβテスト 感想 3日目 

[ファンタシースターオンライン2] ブログ村キーワードファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
『ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ』

前回から引き続き【記事:「Vita版 ファンタシースターオンライン2」クローズドβテスト レビュー 2日目】、βテストの感想を紹介します。1/19(土)のPSO2クローズドβテストは、PSNメンテナンス作業が遅れた影響で16:00からのスタートとなりました。終了時刻も延長となり、1/20 3:00までと自分にとっては非常にプレイしやすい時間帯で、5時間程プレイできました。今まで理解してなかったシステム回りについても、色々調べることができました。



・マターボード攻略とクライアントオーダー

これまでは、プレイできる時間が少なかったため、特典がもらえるLv.10を目指してガムシャラにクエストに参加してました。今回時間に余裕があったので、マターボードとクライアントオーダーを中心に進めたところ、こちらの方がレベル上げに効率が良いこと分かりました。

マターボードに示されるミッションをクリアすることで、新たなストーリークエストが発生し、経験値を比較的多くもらえるクエストを新たに選択することができます。

更に、商業施設やロビーに居る人々から受注できるクライアントオーダーをクリアすると、経験値とメセタがもらえるkと分かったため、本日は積極的に受注して回りました。序盤でも、500EXPや1200EXPもらえるクライアントオーダーがあり、非常においしいです。

何より、プレイに目的が出てきますのでクエストが更に楽しくなってきました。LV早く10まで上げたいと考えてるプレイヤーの方は、少し遠回りに思えるかもしれませんが、積極的にクライントオーダーとマターボードをクリアすることをオススメします。特に序盤はチュートリアル的なクライアントオーダーが多く、操作方法を学びながら経験値をゲットできますよ。


・マイルームとコミュニケーションシステム

武器屋防具の装備、システム回りの確認をロビーで行なっていると、けっこう声をかけて貰えます。ただ、コマンドメニューを開いていると、相手の言葉が見えなくなるため返答に困ることがけっこうありました。

初めは、施設の端までいってシステムコマンドを開くようにしていたのですが、selectボタンを押して選ぶことができるマイルームを使ったほうが良いことがわかりました。マイルームは自分しかいないため、落ち着いて装備を整えられます。本来、700ACで利用できるサービスですが、1300ACのプレミアムチケットに含まれているため、今回はこちらのチケットを使用しました。

βテストでは1日10000ポイントACが支給されるため、まず最初に購入することをオススメします。このプレミアムチケットがかなり便利なので、2/28の本サービス開始しても購入してしまいそうです。

人が居るところでは恥ずかしかった、ロビーアクションの練習やチャットの編集もマイルームでは気兼ねなくプレイ可能です。そして、編集中に今回分かったのですが、クエストに途中参加した時やパーティメンバーのレベルが上がった時など自動的に、「お願いします」や「おめでとう!」といったチャットを入力してくれる、オートワード機能がとても便利です。

startボタンを押して「システム」→「チャット設定」→「オートワード」と選べば設定可能です。カットインやシンボルアートを表示する機能もありますが、自分はまだ使いこなせていないので次回以降に紹介できればと思います。

次回は1月23日(水) 15:00~23:00がテスト時間となっています。プレイする度に面白くなってきたので、この間に情報を集めておきたいです。

※追記:1/22にcβテスト追加情報が色々ありました。【追加当選!&日時、特典追加 PSO2cβテスト

cβテスト4日目の記事UPしました。【「PSO2 Vita版」CBT レビュー 4日目


ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
『ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ』
ゲームまとめ記事書きました。
→【記事:ゲーム記事まとめ 】

記事がお役に立ちましたら、下記リンクをクリック頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱 (◆初回封入特典 ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-29」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード 同梱) ファンタシースターオンライン2 スタートガイドブック (エンターブレインムック)
『マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱 (◆初回封入特典 ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-29」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード 同梱)』
『ファンタシースターオンライン2 スタートガイドブック 』

ファンタシースターオンライン2 マスターガイドブック (エンターブレインムック) ファンタシースターポータブル2インフィニティ

『ファンタシースターオンライン2 マスターガイドブック (エンターブレインムック)』
『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』
     スポンサードリンク


 
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: PlayStation Vita - janre: ゲーム

tag: Vita    PSO2  クローズドβテスト  レビュー 


コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ptfeyarn.blog.fc2.com/tb.php/65-29f7db07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



スポンサーリンク


サイト内検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

最新記事

人気ページ

フリーエリア

RSSリンクの表示

スポンサードリンク

