SCAN-BOX PS4/PS3/Vita/PSPとネットオーディオ 

デジタル製品を中心に、コスパ高いものを紹介。PS3を中心としたゲーム、ネットワークオーディオも

 
HOME > スポンサー広告 > title - 「Vita版 ファンタシースターオンライン2」クローズドβテスト レビュー 2日目HOME > PSO2 > title - 「Vita版 ファンタシースターオンライン2」クローズドβテスト レビュー 2日目

 

     スポンサードリンク


 

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「Vita版 ファンタシースターオンライン2」クローズドβテスト レビュー 2日目 

[ファンタシースターオンライン2] ブログ村キーワードファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
『ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ』

本日は「PSO2cβ」2日目に参加しましたので、緊急クエストの感想などレビューします。初日の記事はこちら→【「PSO2 PSVita版」クローズドβテスト プレイレヴュー


・ACチャージについて

まず、本日参加して驚いたのはACが10000ポイント追加されてました。このACは何なのかというとアークスキャッシュの略称で、リアルマネーで購入する特別ポイントになります。→公式ACチャージガイド

このACを使ってなにが購入できるかというと、プレミムチケット(アイテムトレードやマイルーム、マイショップ、様々な専用サービスが30日間有効になるお得なチケット)や自動蘇生アイテム、レアアイテムドロップ確率アップといった、プレイ環境が快適になるコンテンツです。→公式ACアイテムガイド

そして、利用される方が一番多いと思われるアイテムがスクラッチカード。ランダムでアイテムをゲットできるシステムなのですが、Vita版cβではPC版PSO2でレアになっているアイテムも出やすくなっているようで、個性的なコスチュームのプレイヤーが沢山いる理由が理解できました。

中には、ゲーム内で億単位になっているアイテムもあるみたいなので、手に入れたらスクショとっておきたいですねー。クローズドβテストでは毎回、10000ポイントACが補充されるようなので、自分も惜しみなく使っています。とりあえず、プレミアムチケットを購入して、スクラッチも試してみました。けっこう格好良いコスチュームもゲットできたのですが、そこまでレアでは無さそうなのがちょっと残念です。次回のスクラッチを楽しみにしたいと思います。


・緊急クエスト参加

そして、楽しみにしていた緊急クエストが22:00くらいから始まりました。今回は、「緊急事態発生。アークスシップの一隻がダーカーの襲撃を受けています!」とのアナウンスがあり、早速クエストを受注しに行くと緊急クエストの選択肢が追加されてました。推奨レベルは11~となっていましたが、Lv6の自分も参加可能だったので空いてるパーティに入って果敢にチャレンジしてみました。

まず今までの森林エリアと違い、市街地がマップとなっていることにワクワクします。そして、マルチパーティーエリアなので仲間が沢山いるのがさらに気分を高揚させます。さらに、敵の数が半端ないので、仲間との共闘感が否が応でも高まります!

雑魚敵を倒してしばらくすると、ワープしてボスの所に向かうイベントが発生。このボスが強くて、低レベルパーティーの自分たちは、次々に倒れていきます。HPが0になった時の復活システムですが今回のPSO2βテストでは、次の選択肢がありました。

①仲間に蘇生アイテムを使ってもらう
②自分が蘇生アイテムを使う
③スタート地点から復活する

以上の3つです。正式サービスが始まれば、①か③が多くなるとおもいますが、cβではACポイントに余裕があるので、自己復活アイテムであるスケープドールを多めに持っているのがオススメです。アイテムを買い忘れたとしても、倒れた瞬間に「AC150を使用してスケープドールを使用しますか?」という選択肢がでますので、こちらを選んでも大丈夫です。時間も限られていますし、なるべく早く復帰したほうがパーティーメンバーに迷惑を掛けないので、cβではスケープドール使用をオススメします。

緊急クエストを2回やったところで23:00タイムアップとなり、本日のテストプレイを終了です。次回は、1月19日(土) 15:00~23:00ですので、もう少し長くプレイできそうです。とりあえず、特典がもらえるLv10まで上げてから、システム回りを細かく確認していきたいですねー。

※追記:プレイレビュー3日目記事書きました。【「PHANTASHY STAR ONLINE2 PSVita版」cβテスト 感想 3日目


ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
『ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ』

ゲームまとめ記事書きました。
→【記事:ゲーム記事まとめ 】

記事がお役に立ちましたら、下記リンクをクリック頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱 (◆初回封入特典 ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-29」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード 同梱) ファンタシースターオンライン2 スタートガイドブック (エンターブレインムック)
『マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱 (◆初回封入特典 ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-29」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード 同梱)』
『ファンタシースターオンライン2 スタートガイドブック 』

ファンタシースターオンライン2 マスターガイドブック (エンターブレインムック) ファンタシースターポータブル2インフィニティ

『ファンタシースターオンライン2 マスターガイドブック (エンターブレインムック)』
『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』
     スポンサードリンク


 
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: PlayStation Vita - janre: ゲーム

tag: Vita    PSO2  クローズドβテスト  レビュー 


コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ptfeyarn.blog.fc2.com/tb.php/64-6c0d6e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



スポンサーリンク


サイト内検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

最新記事

人気ページ

フリーエリア

RSSリンクの表示

スポンサードリンク

