SCAN-BOX PS4/PS3/Vita/PSPとネットオーディオ 

デジタル製品を中心に、コスパ高いものを紹介。PS3を中心としたゲーム、ネットワークオーディオも

 
HOME > スポンサー広告 > title - ソウルサクリファイス体験版 マルチプレイ レビュー HOME > ソウルサクリファイス > title - ソウルサクリファイス体験版 マルチプレイ レビュー 

 

     スポンサードリンク


 

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ソウルサクリファイス体験版 マルチプレイ レビュー  

[ソウルサクリファイス] ブログ村キーワード

ソウル・サクリファイス タイトル画面
『SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス 』

前回紹介した『SOUL SACRIFICE』体験版【評価レビュー:体験版配信開始!SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス) PSVita】、最後に悲しい戦いの後、魔法使いの試験編をクリアとなりました。

これで正式な魔法使いとして、魔法結社アヴァロンの一員となることができました。出来ることが一気に増えて、マルチプレイも可能になります。早速、インターネットを使ったマルチプレイに参加してみましたのでレヴューしたいと思います。



「交信をする」を選んで、「マルチプレイ」→「インターネットプレイ」を選択、更に「クイック入室」を選べばすぐにマルチプレイを楽しむことができます。ただ、クイックは上級者とも一緒になる可能性があるため、ハードルが高いと考えるかたも多いと思います。

インターネットプレイ 選択画面

そこでオススメなのは、「ルーム検索」で「ルーム方針」→「初心者歓迎」もしくは「ルーム名」で「初心者」を直接入力。この操作で見つかった部屋であれば、マルチプレイの経験が少ない人たちばかりで、クエストも簡単なものが選ばれやすいはずです。※□ボタンで簡易チャットできます

インターネットプレイ ルーム検索画面

自分もこの方法で気軽にマルチプレイを楽しみました。ただ一つだけ問題があって、回線が非常に切れやすい・・・。自分の回線に問題があるのかなと半分諦めていたら、攻略wikiVitaのwifi設定から「自動でwifiを切断する」にチェックを入れると良いとの情報があり、早速試したところ、マルチプレイ8回中8回とも快適にプレイできました。同じようにお困りの方は試してみる価値ありです。

「SOUL SACRIFICE」は、「MONSTER Hunter」や「GOD EATER」といった狩りゲーと同様、素材集めが重要かつメインのゲームです。魔法の合成や強化といった素材に使うのはもちろん、アヴァロンの一員となると解放される5つの刻印装着にも必要となります。魔物を救済すると手に入る「気」と、生け贄にすると取得する「魂」によって装着できる刻印の種類が変わりますので、「救済」も「生け贄」も必要となります。

あと、このゲームは[熱→毒→石→雷→冷→熱→]が反属性となっているため、逆の[熱→冷→雷→石→毒→熱]の順番で攻撃していけば追撃効果が入ります。氷で固めた敵には、雷属性で攻撃するのが良いみたいです。

簡単なマルチプレイを何度か楽しんだあとに、皆で上級魔物(ボス)「ハーピー」にチャレンジし、その後「ケルベロス」に挑戦してみました。2回ほど瀕死になったものの、仲間の強さに助けられ勝利したときはめっちゃ嬉しかったです。マルチプレイは僕みたいな初心者でもめちゃくちゃ楽しいので是非チャレンジしてみてください。

モンハン制作スタッフでもあった稲船さんがコンセプターなだけあって、プレイ結果によるスコアアップを目指せるところや、追加効果を狙った魔法の組み合わせなど、上級者にも研究できる余地がたくさん用意されてる感じでした。

アクションゲームに自信のある方、「モンスターハンター」や「ゴッドイーター」をやり込んでいる方にもオススメです。

画質もPSPのゲームとは比べ物になりませんし、2月には「ファンタシースターオンライン2 Vita」【記事:ファンタシースターオンライン2 PSVita版 クローズドベータテスト募集開始!】の発売も控えていることから、まだVitaをお持ちでないかたでも本体購入を検討する価値があると思います。



次回はPSNのお得なセール情報の紹介です。
→【記事:PlayStation Store 期間限定セール!スクウェア・エニックス、カプコン、セガ編 PSN

※追記:最新情報をまとめました。
→【記事:SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス) 引継ぎ、改善項目、サウンドトラック情報

ゲームまとめ記事書きました。
→【記事:ゲーム記事まとめ 】

SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
『SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック』  

ソウル・サクリファイス 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)

ソウル・サクリファイス 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)


記事がお役に立ちましたら、下記リンクをクリック頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック
『SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス 共闘パック 』 PlayStation(R)Vita SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITION
『PlayStation(R)Vita SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITION』
     スポンサードリンク


 
ソウルサクリファイスの関連記事

category: ソウルサクリファイス

thread: PlayStation Vita - janre: ゲーム

tag: Vita  SOUL_SACRIFICE  ソウル・サクリファイス    体験版  マルチプレイ  インターネットプレイ 


コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

URL | 職務経歴書のサンプル #-

2013/01/15 14:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ptfeyarn.blog.fc2.com/tb.php/42-12987bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



スポンサーリンク


サイト内検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

最新記事

人気ページ

フリーエリア

RSSリンクの表示

スポンサードリンク

