SCAN-BOX PS4/PS3/Vita/PSPとネットオーディオ 

デジタル製品を中心に、コスパ高いものを紹介。PS3を中心としたゲーム、ネットワークオーディオも

 
HOME > スポンサー広告 > title - 速報!英雄伝説 『閃の軌跡』 シリーズ最新作PS3/Vitaで2013年発売!HOME > PS3 > title - 速報!英雄伝説 『閃の軌跡』 シリーズ最新作PS3/Vitaで2013年発売!

 

     スポンサードリンク


 

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

速報!英雄伝説 『閃の軌跡』 シリーズ最新作PS3/Vitaで2013年発売! 

[英雄伝説] ブログ村キーワード

閃の軌跡1

本日ファルコムのIR情報にて、英雄伝説シリーズ最新作『閃の軌跡』が発表されました!プラットファームはなんと、PS3とPSVitaの2機種同時での開発とのことです。遂に、ユーザーが待望していたPS3での新作となりました。情報はまだあまり明らかにされていませんが、公式発表によると



■数々の新機能搭載!
★『戦術リンクシステム』
……コマンド型バトルがより直感的に!スピーディーに!絆の力を高めて敵を圧倒!
★『アクティブボイス』
……移動、街中、会話時など、様々な場面でキャラクターボイスが豪華に演出!
★『360度フリーカメラ』
……マップは360度自在にカメラ操作可能!広大な世界を臨場感豊かに表現!

そして、キービジュアルが公開されています。

閃の軌跡2

閃の軌跡3

ファルコムというと、ドットメインのビジュアルでストーリーとゲームそのもの面白さを重視しているイメージがありました。しかし、この画像をみるとグラフィック的にも非常にそそられる作品となっているようです。RPGの新作が楽しみなのはFF13以来です。ただ、『閃の軌跡』の方がユーザーのトレンドを掴んでいる印象ですねー。

今作は、空の軌跡と同時代の帝国が舞台となっていますので、僕の大好きなあのキャラが大活躍してくれるはず!(ネタバレになるので名前は伏せますが軌跡シリーズプレイ済みの方はもちろんわかりますよね!)帝国で学園物ときたら、もう買うしかありません。

たぶんクロスプラットフォーム対応となりますので、どちらか一方購入したユーザーには、みんゴル6のようにディスカウント価格でダウンロードさせてくれるといいですね。

以前の記事でVita版『零の軌跡』を紹介しました。→【記事:英雄伝説 零の軌跡 Evolution 不具合修正 アップデート

初めバグがあって中々楽しめなかったのですが、アップデート後は神ゲーに化けました。白き魔女から英雄伝説シリーズはプレイしていますが、外れがまったくなかったので『閃の軌跡』は本当に楽しみです。

新作発表に触発されて、次回はファルコムのお得な英雄伝説シリーズを紹介したいと思います。
→【記事:英雄伝説 ガガーブトリロジー Ⅲ白き魔女 Ⅳ朱紅い雫 Ⅴ海の檻歌
→【記事:英雄伝説 空の軌跡FC&SC:改HD EDITION サントラ付き お得なPS3ソフト
→【記事:英雄伝説 『空の軌跡the 3rd』&『零の軌跡』&『碧の軌跡』 PSP Vita

※追記:2012年10月~12月のゲームまとめ記事書きました。
→【記事:ゲーム記事まとめ(2012年10~12月) 】


記事が面白かったら、下記リンクをクリック頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


『英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION』  英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION
『英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION』
『英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION』
     スポンサードリンク


 
PS3の関連記事

category: PS3

thread: ■PLAYSTATION®3 - janre: ゲーム

tag: 英雄伝説  PS3  Vita  閃の軌跡  空の軌跡  ファルコム 


コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ptfeyarn.blog.fc2.com/tb.php/36-1177cf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



スポンサーリンク


サイト内検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

最新記事

人気ページ

フリーエリア

RSSリンクの表示

スポンサードリンク

