SCAN-BOX PS4/PS3/Vita/PSPとネットオーディオ 

デジタル製品を中心に、コスパ高いものを紹介。PS3を中心としたゲーム、ネットワークオーディオも

 
HOME > スポンサー広告 > title - PS2の名作オーディンスフィアがリメイクされて2016年1月に発売!『オーディンスフィア レイヴスラシル』HOME > PS4 > title - PS2の名作オーディンスフィアがリメイクされて2016年1月に発売!『オーディンスフィア レイヴスラシル』

スポンサーサイト 

     スポンサードリンク


 

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

PS2の名作オーディンスフィアがリメイクされて2016年1月に発売!『オーディンスフィア レイヴスラシル』 

[オーディンスフィア] ブログ村キーワード


オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付
オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付

PS2最高の雰囲気ゲー『オーディンスフィア』が『オーディンスフィア レイヴスラシル』としてPS4/PS3/Vitaにリメイクされることになりました!

PS2末期の2007年に発売された『オーディンスフィア』は、『朧村正』や『ドラゴンズクラウン』を生み出したヴァニラウェアと、「女神転生・ペルソナシリーズ」で有名なアトラスがタッグを組んで制作されました。

ワーグナーの楽劇ニーベルングの指環をベースにした終末感漂うストーリーと北欧神話の雰囲気を併せ持つ独特なヴィジュアルがドストライクで、当時買う寸前までいった自分でしたが、amazonでシステム回りに問題がありそうな評価だったため、購入をためらって8年の月日が経ってしまいました。

そんな中、昨日の『アトラス×ヴァニラウェアが挑む“新本格プロジェクト”発表会<夏>』でリメイク作品が発表され、PVも公開されました。



このPVを見ると、「攻撃が単調になる」「処理落ちが多い」「爽快感がない」「テンポが悪い」といった前作の不満点が見事に解消されているように見えます。発表会でもヴァニラウェアの社長である神谷盛治さんが「当初はただの移植の予定が大改造になってしまった」とコメントを紹介しており、作品のクオリティーはかなり期待できそうです。

また、旧作ファンの皆さんも安心な、オリジナルHDリマスター版も収録されており、追加要素を嫌厭されるかたも楽しめるはずです。

比較する意味で、過去のPVを見てみましたが、当時でも素晴らしいクオリティーなのにHDになるとどうなるのか楽しみでしかたありません。また、合わせて第一章の冒頭を見てみましたが、いきなりストーリーに引き込まれました。ネタバレを防ぐため、公式発表以外の情報はシャットダウンした方がよさそうですねー。





オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付 & 【Amazon.co.jp限定特典】 (アイテム未定) (2016年1月14日注文分まで)

オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付 & 【Amazon.co.jp限定特典】 (アイテム未定) (2016年1月14日注文分まで)



     スポンサードリンク


 
PS4の関連記事

category: PS4

thread: PS4 - janre: ゲーム

tag: Vita  PS3  PS4  PS2  オーディンスフィア 


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2015/07/29 13:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ptfeyarn.blog.fc2.com/tb.php/185-9129741a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



スポンサーリンク


サイト内検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

最新記事

人気ページ

フリーエリア

RSSリンクの表示

スポンサードリンク

