SCAN-BOX PS4/PS3/Vita/PSPとネットオーディオ 

デジタル製品を中心に、コスパ高いものを紹介。PS3を中心としたゲーム、ネットワークオーディオも

 
HOME > スポンサー広告 > title - 真・女神転生4レビュー ネタバレ無し序盤感想 3DSHOME > 真・女神転生 > title - 真・女神転生4レビュー ネタバレ無し序盤感想 3DS

スポンサーサイト 

     スポンサードリンク


 

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

真・女神転生4レビュー ネタバレ無し序盤感想 3DS 

[真・女神転生IV] ブログ村キーワード
真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様
『真・女神転生IV 』

「真・女神転生4 早期予約特典内容」

今月の一番楽しみだったソフト「真・女神転生Ⅳ」を購入しました。発売直前の記事はこちら→【真・女神転生4発売前情報(PV、新機能)まとめ 3DS 】予約開始と同時に、手続きしたので特典付きです。

真・女神転生4 パッケージ


そして、こちらが特典の中身です。左側がアートブックとインタビュー記事となっています。インタビュー記事は土屋憲一さん(サウンドディレクター)と小塚良太さん(サウンドコンポーザー)が出演してます。

真・女神転生4 特典CD

ページ数はそんなに多くはないのですが、ラフ画や決定前のボツキャラ絵も見ることができ、なかなか興味深い内容です。インタビュー記事が一番のオススメで、特典CDについての熱い想いを感じられる良記事でした。

特典CDの内容は、ティザーサイトや公式サイトで流れている楽曲が中心となっています。過去作品のアレンジバージョンも入っているので、シリーズファンはニヤリとするはずです。

そして、邪教の館のパイプオルガン楽曲は本当に凄い。本物パイプオルガンは半端ないです。パイプオルガンはオーディオ環境の影響をモロに受ける楽器ですので、ネットオーディオ環境を作っていて本当に良かったと思いました。【→ネットオーディオ記事

悪魔合体は神聖な儀式なんだと錯覚してしまいそうです。本当に素晴らしいです。後日発売予定のサントラに、収録されない可能性が高いので、特典版を見つけたら即買をオススメします。

真・女神転生IV

「真・女神転生4 1stインプレッション レビュー」

前置きが長くなりましたが、「真・女神転生Ⅳ」をプレイした序盤の感想を紹介したいと思います。

最初のイベントから、「真・女神転生1」を彷彿とさせるLOW-CHAOS関連の演出、そしてシリーズファンにはお馴染みのキャラっぽいシルエットがでたところで、自分の興奮度はMAXでした。この演出だけで、神ゲー認定です。

ゲームの中身はどうかというと、チュートリアルが丁寧に作られていますので、初心者の方でも比較的プレイしやすい印象です。ただし、序盤から敵はこちらを殺しにくる&攻撃力が高いのでしっかり戦略を立てないといきなり死んでしまうでしょう。

ちなみに自分も死にました。今作から、主人公が死んでもゲームオーバーにならないため助かりましたが、初心者にはけっこうキツメのバランスのように感じます。イージーモードが実装されている理由も納得です。

真・女神転生IV

いつでも死んでしまうバランスが自分には絶妙で戦闘がメッチャ楽しく感じて飽きないですねー。あと、ガントレットに入っている妖精バロウズが色々とサポートしてくれるのですが、バロウズのために頑張ろう思えてしまうほど良キャラです。

システム回りはかなり洗練されてますので、ストレスはかなり少ないです。少しだけ欠点を上げると、移動時のカメラ操作がやりにくい点と、登ったり降りたりする際に、十字キーで選択しないといけない点はテンポを悪くしてますねー。自分がVitaのカメラ操作に慣れすぎているのかもしれません。

まだ、序盤しかプレイしてませんのでクリア後にもう一度しっかりレビューしたいと思います。





真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様
『真・女神転生IV 』
     スポンサードリンク


 
真・女神転生の関連記事

category: 真・女神転生

thread: ニンテンドー3DS - janre: ゲーム

tag: 真・女神転生Ⅳ  3DS    真・女神転生 


コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ptfeyarn.blog.fc2.com/tb.php/149-ab72b2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



スポンサーリンク


サイト内検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

最新記事

人気ページ

フリーエリア

RSSリンクの表示

スポンサードリンク

