SCAN-BOX PS4/PS3/Vita/PSPとネットオーディオ 

デジタル製品を中心に、コスパ高いものを紹介。PS3を中心としたゲーム、ネットワークオーディオも

 
HOME > スポンサー広告 > title - DLC魔物「ウロボロス」「ゴースト」禁術「エンジェル」をダウンロードしてみました!「ソウルサクリファイス」VitaHOME > ソウルサクリファイス > title - DLC魔物「ウロボロス」「ゴースト」禁術「エンジェル」をダウンロードしてみました!「ソウルサクリファイス」Vita

スポンサーサイト 

     スポンサードリンク


 

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

DLC魔物「ウロボロス」「ゴースト」禁術「エンジェル」をダウンロードしてみました!「ソウルサクリファイス」Vita 

[ソウルサクリファイス] ブログ村キーワード

5月2日に配信されたソルサクのダウンロードコンテンツを試してみましたので、レビューします。以前紹介した記事はこちら→【『SOUL SACRIFICE』 次のDLCは5月2日 新魔物「ウロボロス」「ゴースト」新禁術「エンジェル」

追記:新魔物が配信されます。『ソウルサクリファイス』 5月16日 配信新魔物は「バジリスク」・「トロル」

まず、これまでと同じようにPlaystationStoreにて、ソウルサクリファイスのコンテンツをダウンロードします。【過去記事:ソルサク(ソウル・サクリファイス) アップデートとDLC(デュラハン、ベヒモス)を試してみました。

追加要請「暴走車輪と亡者の影」が新たに加わっていますので、ダウンロード行います。これが新魔物「ウロボロス」と「ゴースト」の追加DOCとなります。

追加要請「暴走車輪と亡者の影」DLC

こちら↓は新禁術「エンジェル」のDLC。

新禁術「エンジェル」

もう一つ、有料ではありますが(¥200)英語ボイスパックもDLCに加わりました。海外でも発売されることから、英語版の音声も収録が完了したようです。アーサー王関連の名称が随所に見られることから、英語版の方が中世ヨーロッパの雰囲気が出そうです。

英語ボイスパック


コンテンツのダウンロードが完了しましたら、ソフトを起動するだけで自動的にインストールが始まるります。これまで同様、忘れられた要請に追加された項目は「露草の刻」となっていました。記憶の欠片を集めれば、「ウロボロス」「ゴースト」と対戦可能となります。

「ウロボロス」は体当たり攻撃がかなりうざいので、犠牲の刻印等で防御力を高めて「記憶の欠片」集めに向かいましょう。ゴーストはほとんど動かないので、「記憶の欠片」を集めるのは楽勝です。


「ウロボロス」

まずは、「ウロボロス」に挑戦してみました。弱点は「石」、報酬供物は「鉄斧に破片」「岩虫の甲殻(中)」「巨雷王の腕」となっています。

新魔物「ウロボロス」報酬供物一覧


ウロボロスに挑戦してみた

車輪を使った体当たり攻撃がかなりうざいですが、慣れてくると比較的簡単に避けれるようになりました。属性は「雷」となっていて、口から吐きだす「雷攻撃」はかなり威力が強いため注意が必要です。抗雷の刻印や供物を用意したほうが無難です。時間はかかりましたが、初見でなんとか倒すことができました。


「ゴースト」

続いては、「ゴースト」です。弱点は無し、報酬供物は「赤い色欲の身(小)」「炎樹の根」「炎樹の根(三叉)」となっています。

新魔物「ゴースト」報酬供物一覧


ゴーストに挑戦してみた

こいつは、姿が見えなくなるのでかなり厄介です。透明になって体当たり攻撃してくるのですが、追尾性能高いため避けるのがかなり難しかったです。遠距離攻撃メインで戦っていて、苦労はしていましたがなんとか倒せそうと思った瞬間、今まで見せたことがない炎攻撃を全員食らってしまって、即全滅してしまいました。20分くらいの苦労がすべてパアです。(涙)

追い詰めたと思って油断したのが痛かったです。掲示板等の情報によると、ゴーストが見えなくなった場合でも「青い色欲の実を近くに設置することで姿を見せる」とのことなので、次回「青い色欲の実」を持ってリベンジするしかないですねー。



SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス 贖罪の断章 SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック

『SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス 贖罪の断章』
『SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック』
     スポンサードリンク


 
ソウルサクリファイスの関連記事

category: ソウルサクリファイス

thread: PlayStation Vita - janre: ゲーム

tag: Vita  SOUL_SACRIFICE  ソウル・サクリファイス    ソルサク  ダウンロードコンテンツ 


コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ptfeyarn.blog.fc2.com/tb.php/139-8487c2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



スポンサーリンク


サイト内検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

最新記事

人気ページ

フリーエリア

RSSリンクの表示

スポンサードリンク

