SCAN-BOX PS4/PS3/Vita/PSPとネットオーディオ 

デジタル製品を中心に、コスパ高いものを紹介。PS3を中心としたゲーム、ネットワークオーディオも

 
HOME > スポンサー広告 > title - ソウサク(ソウル・サクリファイス) Ver.1.11アップデート試してみました。HOME > ソウルサクリファイス > title - ソウサク(ソウル・サクリファイス) Ver.1.11アップデート試してみました。

スポンサーサイト 

     スポンサードリンク


 

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ソウサク(ソウル・サクリファイス) Ver.1.11アップデート試してみました。 

[ソウルサクリファイス] ブログ村キーワード


先週に引き続き【ソルサク(ソウル・サクリファイス) アップデートとDLC(デュラハン、ベヒモス)を試してみました。 】本日、ソウル・サクリファイスのシステムアップデートが実施されました。

項目は下記となります。参考→プレコミュ:"噂"が流れ始めるぞぉお!


"噂"機能解禁

・"噂"とは『クエストの難易度』、『供物の入手確率』、『「+クラス、++クラスの魂・気」の入手確率』が、一定期間変更されるという機能。これにより「期間限定クエスト」を楽しめるようになる。
・"噂"はPS Vitaをネットワークに接続し、ゲーム内の「行商」から「噂を聞く」を選択することで入手することができる。
・入手した"噂"をクエストに適用するかどうかは、プレイヤーが任意で設定できる。
・"噂"は同一期間に2つまで流れる。

供物・刻印のパラメータ調整

・"変性(地形)"の供物のパラメータを調整。「戦闘がパターン化してしまう」という声が多数だったため、実施。
・攻撃系装備(武器、剛腕、獣腕)の供物に効果をもたらす刻印のパラメータが調整。こちらも「遠距離攻撃に比べて近距離攻撃を使用する機会が少なくなってしまう」という多数の意見を元に、対応。装備供物と刻印との組み合わせにより近距離攻撃をより効果的に使える。



実際に噂機能を試してみましたので、実施方法を紹介します。
まず、交信から行商を選択します。

交信するから行商を選択

行商の項目の中に”噂を聞く”の選択しありますので、これを選びます。

噂を聞くを選択

すると、現在配信中の噂が確認できます。今回は「魂」と「気」の入手確率に変化があるようです。

噂を2種類から選択

ジェミニに関する噂では、「ジェミニ」出現クエスト時において「魂+」と「魂++」、「気+」と「気++」が入手しやすくなるようです。下にある魔物全般で「+」と「++」が出やすくなる噂と合わせることで、「ジェミニ」出現クエストは更に入手しやすくなります。

ジェミニに関する噂

魔物に関する噂

2つの噂を聞くことで「ジェミニ」クエストでは、確かに「+」と「++」が出やすいように感じます。ただ、「ジェミニ」はかなり骨が折れるクエストなので、マルチプレイの方が効率良いですねー。

あと、布の弱体化も体感できるレベルでした。自分はあまり使っていませんでしたが、ゴーレム+布の組み合わせで使っていた方々にはかなり厳しい修正だと思います。

新たな噂は4/25に配信予定ですので、どんな噂が聞けるか楽しみですねー。

SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック

『SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック』
     スポンサードリンク


 
ソウルサクリファイスの関連記事

category: ソウルサクリファイス

thread: PlayStation Vita - janre: ゲーム

tag: Vita  SOUL_SACRIFICE  ソウル・サクリファイス    アップデート  噂を聞く 


コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ptfeyarn.blog.fc2.com/tb.php/123-7f8077ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



スポンサーリンク


サイト内検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

最新記事

人気ページ

フリーエリア

RSSリンクの表示

スポンサードリンク

