SCAN-BOX PS4/PS3/Vita/PSPとネットオーディオ 

デジタル製品を中心に、コスパ高いものを紹介。PS3を中心としたゲーム、ネットワークオーディオも

 
HOME > スポンサー広告 > title - 討鬼伝 アクション体験版レビューや感想など HOME > Vita > title - 討鬼伝 アクション体験版レビューや感想など 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     スポンサードリンク


 

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

討鬼伝 アクション体験版レビューや感想など  

[体験版] ブログ村キーワード
討鬼伝ロード画面

本日、「討鬼伝」アクション体験版が配信されましたので、早速レビューします。【過去記事:討鬼伝 発売日決定(6/27)!同梱版、体験版日程(4/2)も発表!

まず、ダウンロード方法ですが、VitaのPSStoreにアクセスし、”新着コンテンツ”を選ぶとアイコンがすぐに見つかると思います。こちらを選択し、”ダウンロード”を選べばOKです。354MBですので、けっこう早く終わります。


「討鬼伝」アクション体験版 ダウンロード方法

今回のアクション体験版では「シングル専用任務」「マルチ推奨任務」「武器指南」「戦闘解説書」を選択できます。

アクション体験版で出来ること

”はじめから”を選択すると、キャラ作成画面に移動します。本体験版では、細かいキャラ作成はできなかったです。男女の選択と、色、ボイスが設定可能でした。

「討鬼伝」キャラ作成画面

まず、戦闘解説書で操作方法を確認。他のハンティングゲームと操作性はほとんど同じで、”Rボタン”の”タムフリ構え/鬼払い”だけがちょっと特殊な感じです。

戦闘解説書の操作方法欄

操作方法をなんとなく把握したら、早速”武器指南”を試してみました。このモードでは、基本的な攻撃手法を実戦形式で覚えることができますので、まず”武器指南”を選択するのが良さそうです。

武器指南体験

雑魚敵は簡単に倒せるようになったので、「桜花」「那木」「富嶽」と共に「ミフチ」に挑んでみます。

任務(クエスト)受注 同行者選択

ミタマは防御重視の「土方歳三」を選択。防御ゲージが追加され、ダメージを肩代わりしてくれるミタマとなっています。”Rボタン”を押しながら”○□△☓”をそれぞれ押すと、HP回復や防御力UPといったミタマに合わせたアクションを実行することができます。

ミタマ装着(土方歳三)


こいつが「ミフチ」。見た目はかなり強そうです。

深淵(ミフチ)登場


ソロプレイでもNPCが結構優秀なので、共闘感を味わえます。

桜花、那木、富嶽と一緒にミフチに挑む


こちらが、”鬼ノ目”。”SELECTボタン”を押すか、プレイヤーをタッチすることで発動されます。敵のダメージ状態を把握できます。赤に近づくほど、弱っていますので集中的に狙いました。

鬼ノ目でボス状態確認


すると、画面が暗転し部位破壊に成功しました。そのまま放置していると再生してしまうので、”Rボタン”で鬼払いを敢行。味方も手伝ってくれると、早く完了します。

鬼払い実施


部位破壊に成功すると、「マガツヒ」状態になり、ボスにダメージが入るようになります。部位破壊を繰り返しながら、なんとか倒すことができました。

ミフチ撃破


「かなりモンハンに近いなー」というのが「ミフチ」を倒したところまでの「討鬼伝」の感想です。もちろん、モンハンほど洗練されてはいませんが、Vitaで発売されているハンティングゲームの中では最もモンハンを意識したゲームだと思います。

良い点を上げると、部位破壊がかなり気持ち良い、グラフィックが美しい、NPCが優秀。逆に不満点は、抜刀時の動作がモッサリ、部位破壊の鬼払い完了までの時間が長い、といったところでしょうか。特に、動作がモッサリな点が爽快感を削いでいる印象ですので、製品版は改善してほしいですねー。

フィードバックが活かされることを期待して「ガンブレ」と一緒に買うことになりそうです。

追記:早速改善項目について、アナウンスがありました。「移動スピード」に関しては、要望が多かったようで改善されそうです。その他にも、「気力ゲージの消費」「ヒット時の効果」についても改善が期待できそうです。→【プレコミュ:小笠原Pよりコメントが到着! 『討鬼伝』アクション体験版に対するアンケートを実施中!!

新PVが公式サイトにUPされてました。




討鬼伝 討鬼伝
     『Vita版 討鬼伝』
     『PSP版 討鬼伝』
     スポンサードリンク


 
Vitaの関連記事

category: Vita

thread: PlayStation Vita - janre: ゲーム

tag: Vita  PSP  討鬼伝  体験版 


コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ptfeyarn.blog.fc2.com/tb.php/118-015a3a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



スポンサーリンク


サイト内検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

最新記事

人気ページ

フリーエリア

RSSリンクの表示

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。