SCAN-BOX PS4/PS3/Vita/PSPとネットオーディオ 

デジタル製品を中心に、コスパ高いものを紹介。PS3を中心としたゲーム、ネットワークオーディオも

 
HOME > スポンサー広告 > title - ソウルサクリファイス 大型アップデート4月4日に決定!HOME > ソウルサクリファイス > title - ソウルサクリファイス 大型アップデート4月4日に決定!

 

     スポンサードリンク


 

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ソウルサクリファイス 大型アップデート4月4日に決定! 

[ソウルサクリファイス] ブログ村キーワード

ソウルサクリファイス アップデート魔物_デュラハン


以前紹介した、『ソウルサクリファイス』アップデート情報【ソウルサクリファイス マーリン戦&4月アップデート、DLC情報 】の実施日が発表されました。→プレコミュ 大ボリュームのアップデート!詳細発表です!

※追記:プレコミュにてアップデート情報に補足が有りました。→いよいよ大ボリュームのアップデート!・・・の前に少し補足です。

アップデートとは別に、「デュラハン」・「ベヒモス」のクエスト、そして禁術「ベルセルク」の追加はPlayStation®Storeにて行う必要があるようです。早速アップデートとDLCを試してみました。→【ソルサク(ソウル・サクリファイス) アップデートとDLC(デュラハン、ベヒモス)を試してみました。

アップデート内容

・新たな魔物として「デュラハン」、「ベヒモス」が追加

「デュラハン」は自分を痛めつけるのが大好きな魔物。戦闘中、自らの身体に鎖を打ってパワーアップ。
「ベヒモス」はりんごが好き過ぎて自らの身体からりんごの木が生えてきてしまった・・・という魔物。
どちらもかなり手強い設定になっているとのこと。


・新マップ「迷宮ゴリアテ」が追加

巨人と化した兵士の身体の中という設定で、常に消化液が分泌されているため、敵の攻撃を受けなくてもどんどん体力が減る。ここでの「デュラハン」戦はかなり手に汗握るものに。


・禁術「ベルセルク」追加

自分の脳を代償に発動する禁術。竜巻のように周りのものを吸引しながら攻撃する。発動後はその代償として自分が持っている魔法が分からなくなり、どのボタンにどの魔法をセットしたのか視覚できなくなる。


・新機能「アドホック・パーティ」

PlayStation®3のアプリケーション「アドホック・パーティー」を介したマルチプレイが可能に。Wi-Fi環境が無くとも有線でネットワークに接続されたPlayStation®3があれば、全国のプレイヤーと共闘を楽しめる。


・新機能「投稿」

ゲーム内から一日に一度"Twitter"と"Facebook"に「投稿」できるようになる。
その日「生贄」にした数と「救済」した数のどちらか多い方の数字、もしくは右腕の状態が投稿され、投稿することによって「リブロムの涙」を入手できる。


・新機能「特殊探索要請」

ARプレイカードを使って「魂」を集めるミニゲームが追加。ここで集めた魂は「リブロムの涙」に変えることが出来る。


【調整項目】

・遠距離魔法を発動し、狙いを定めている状態でも回避が出来るようになる。
・オプション設定への機能追加
・カメラ操作の速度の変更ができる。
・ボタンの長押しが必要となる魔法を発動している最中に、右スティックだけでなく方向キーでもカメラ操作が出来るようになる。魔法発動に周りの状況が確認し易い。
・クエストクリア後の画面で、供物報酬だけでなく取得した「魂」と「気」も確認できる。
・マルチプレイ時にルームから退出せずに「リブロムの涙」を獲得できる。
・キーコンフィグで×ボタンとRボタンを入れ替えられる。
・心眼と人魂で確認できる、魔物やプレイヤーの体力を表す色のパターンが追加。
・「優れた足止め役」といったサポートプレイをより積極的に楽しんでもらえるような「戦果」を複数追加。
・ゲーム画面上に「方位磁石」が新たに追加。
・供物試験場で通常クエスト時と同じように自分の体力バーが表示され、「時の砂」などの自らがダメージを受ける魔法のダメージ量を把握できる。


これを見ると、かなり太っ腹なアップデートですねー。個人的に体力回復中にカメラの操作がやり難かったので、モンハン持ちで対応できるのが嬉しいです。遠距離中の回避も、素晴らしい改善点です。

魔物はこれからも追加されるようで、シルエットが発表されました。シルエットだけで11体確認できます。

追加魔物十体以上_シルエット

4月中にもあと数回、そして5月、6月にもアップデートを予定しているようですので、長い間楽しめそうです。「PSO2アップデート」「討鬼伝体験版」も控えてますので、Vitaのゲームだけでこの春は時間が足りなくなってしまいますねー。



SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック

『SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック』
     スポンサードリンク


 
ソウルサクリファイスの関連記事

category: ソウルサクリファイス

thread: PlayStation Vita - janre: ゲーム

tag: Vita  SOUL_SACRIFICE  ソウル・サクリファイス  アップデート 


コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ptfeyarn.blog.fc2.com/tb.php/115-54fcc8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



スポンサーリンク


サイト内検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

最新記事

人気ページ

フリーエリア

RSSリンクの表示

スポンサードリンク

