SCAN-BOX PS4/PS3/Vita/PSPとネットオーディオ 

デジタル製品を中心に、コスパ高いものを紹介。PS3を中心としたゲーム、ネットワークオーディオも

 
HOME > スポンサー広告 > title - 「みんゴル6」春の大型アップデート マルチ対戦モード追加HOME > Vita > title - 「みんゴル6」春の大型アップデート マルチ対戦モード追加

スポンサーサイト 

     スポンサードリンク


 

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「みんゴル6」春の大型アップデート マルチ対戦モード追加 

[みんなのGOLF] ブログ村キーワード
[みんゴル6] ブログ村キーワード

みんゴル6 タイトル画面

本日、「みんなのゴルフ6」に春の大型アップデートが実施されました。過去のレビュー記事はこちら【みんなのゴルフ6 PS3版 レヴュー (Vita同時オンライン)

アップデートの内容は以下となります。


PSVita Ver1.14 更新内容
みんゴル6プレイヤーズインフォメーション

みんなのGOLF 6

【システム】
ゲームバランスを調整しました。
スタートメニューを拡張しました。
ギャラリーボイスをオン/オフできるようにしました。

【マルチ対戦】
マルチ対戦モードを実装しました。(本機能はPlayStation®Vita版のみの機能です。)
マルチ対戦モードは、フレンド登録した相手と1ホールごとに交互にプレイする新たな対戦方式です。
リアルタイムでの対戦ではないため、お互いに都合の良い時間にプレイすることができます。
また、複数の相手(最大20人まで)と並行して対戦することも可能です。

【対戦部屋】
ストローク形式に4人まで対応しました。
4人まで同時にストローク対戦が可能となり、
ラウンド中も4人でチャットしながら対戦が楽しめます。
スロットモードに対応しました。
※「色物ルール」「ハンデ」が付いた状態では、スロットモードはプレイできません。

【リアル大会】
スロットモードに色物ルールを追加しました。

【追加アイテム対応】
今後配信予定の追加アイテムに対応しました。

【その他】
「ビッグマグナムクラブ Lv3」を配布しました。
新規色物ルールを追加しました。
不具合の修正を行いました。


PS3 Ver1.05 更新内容
みんゴル6プレイヤーズインフォメーション

みんなのGOLF 6

【システム】
ゲームバランスを調整しました。
スタートメニューを拡張しました。
ギャラリーボイスをオン/オフできるようにしました。

【みんなでGOLF】
スロットモードの内容を調整しました。

【対戦部屋】
ストローク形式に4人まで対応しました。
4人まで同時にストローク対戦が可能となり、
ラウンド中も4人でチャットしながら対戦が楽しめます。
スロットモードに対応しました。
※「色物ルール」「ハンデ」が付いた状態では、スロットモードはプレイできません。


【追加アイテム対応】
今後配信予定の追加アイテムに対応しました。

【その他】
新規色物ルールを追加しました。
不具合の修正を行いました。

風速の表示
利き手の変更
ジャストインパクトで+3打
POWER100%で+2打
POWER100%で+3打
△・×ショットで+2打
△・×ショットで+3打
バックスピンで+2打
バックスピンで+3打
落下地点カーソル非表示
1打ごとにショット方式変更
アプローチモード無し
パワーモードで+100y
パワーモードで+50y
新いじわるゲージ
弾道表示
スタンダードギア限定
オートジャストインパクト
フライヤー無し
乱発フライヤー
心眼インパクト
トルネードカップ【1m】
トルネードカップ【2m】
トルネードカップ【3m】


今回のアップデートの目玉は、Vita版だけに実装されたマルチ対戦モードです。プレイまでの手順を紹介します。

まず、アップデートが完了したら、オンラインに進みます。するとマルチ対戦が追加されていますので、こちらを選択。

オンライン マルチ対戦選択


するとロード画面に、マルチ対戦の説明画像が表示されます。こちらを見ると分かる通り、マルチ対戦はデータをお互いに送信することで対戦を行います。プレイデータのみ送信となりますので、時間内であれば相手がオンラインでなくともいつでもプレイ可能です。

オンライン選択


こちらが、マルチ対戦のメニューが画面になります。フレンドと対戦するには、新規作成を選びます。

新規登録画面


フレンドを選択した後、対戦条件を決めます。色物条件設定やハンデも設定可能です。有効期限以内にフレンドから返信がないと、対戦できません。

対戦条件設定


設定が完了し、フレンドにメール送信が完了した後は、対戦リストで状況を確認できます。

対戦状況確認画面


19980円に値下げ以降、Vitaの普及スピードがかなりアップしてますので、対戦できるフレンドもこれから増えると良いですね。


みんなのGOLF 6 みんなのGOLF 6
みんなのGOLF 6 Vita
みんなのGOLF 6 PS3
     スポンサードリンク


 
Vitaの関連記事

category: Vita

thread: PlayStation Vita - janre: ゲーム

tag: みんなのゴルフ6  PS3  Vita  みんゴル6 


コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ptfeyarn.blog.fc2.com/tb.php/114-04a8c9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



スポンサーリンク


サイト内検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

最新記事

人気ページ

フリーエリア

RSSリンクの表示

スポンサードリンク

