SCAN-BOX PS4/PS3/Vita/PSPとネットオーディオ 

デジタル製品を中心に、コスパ高いものを紹介。PS3を中心としたゲーム、ネットワークオーディオも

 
HOME > スポンサー広告 > title - ソウルサクリファイス 特典供物と魔物討伐(スライム、エルフ編)HOME > ソウルサクリファイス > title - ソウルサクリファイス 特典供物と魔物討伐(スライム、エルフ編)

スポンサーサイト 

     スポンサードリンク


 

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ソウルサクリファイス 特典供物と魔物討伐(スライム、エルフ編) 

[ソウルサクリファイス] ブログ村キーワード

先日、Amazonからソウルサクリファイスの特典コードがメールにて配布されましたので、早速試してみました。特典の入手方法はこちらの記事→【ソウルサクリファイス発売!初回ネットワーク設定についてのレビュー


まずは、Amazon特典 ”冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」”

連続攻撃
精霊の氷刃 連続斬り

タメ斬り
精霊の氷刃 溜め切り

動きはキビキビして良いですねー。ただ、「威力:50」の割に「使用回数:2回」という制限はいただけないです。


続いて、早期購入特典の「精霊の毒玉」

狙いを定めて
精霊の毒玉 狙いを定める

発射!!
精霊の毒玉 発射

「威力:220」ながら「回数:4」と非常に使える武器です。遠距離かつ範囲攻撃ですので、雑魚刈りにも使えます。


もう一つ、非常に使い勝手の良い「精霊の心臓」

魔人召喚
精霊の心臓 魔人召喚

魔人の一撃!
精霊の心臓 魔人の一撃

敵の足止めをしてくれて、非常に便利な供物です。欠点は、魔人の一撃でプレイヤーも弾き飛ばされることでしょうか。そのため、マルチプレイ時は使いにくい印象です。

この特典を使って、マーリン編のスライムとエルフに挑戦してみました。

スライム 金欲


スライムは周辺に自分の身体の一部をまき散らしながら進んできます。比較的動きは遅いのですが、ジャンプして突然頭上に現れるので注意が必要です。初め近接攻撃メインで、戦いを挑んだのですが撃沈したため、作戦を練ることにしました。

近接攻撃では、なかなかスライムの懐に入れないため、遠距離攻撃をメインとする供物を中心にピックアップすることにし、足どめに「精霊の心臓」も準備しました。

この作戦はバッチリはまり、魔人で足止めを食っている間に遠距離から「精霊の毒玉」と「炎竜の卵」を投げつけているとあっさり倒せました。

続いて挑戦したのは同じくマーリン編に登場するエルフです。

エルフ降臨

こいつは、スライムと同じ作戦は通じず、魔人を召喚してもすぐに破壊されます。また、遠距離攻撃も結構避けられるので厄介でした。もう一つ、一定のダメージを受けると、体当たり追尾攻撃をしてくるのも嫌らしいです。

この、体当たり攻撃を防ぐために「氷細工の蓋」をセットし、あとはスライムと同様遠距離攻撃メインで供物を選択しました。基本遠距離で攻撃を行いながら、体当たり攻撃には盾で対応することでダメージの蓄積は防ぐことができました。あとは、ひらすら供物の使用回数を回復しては、遠距離攻撃繰返すことで、なんとか勝利することができました。こいつは手強かったです。

プレイしていて思ったのは、遠距離攻撃がかなり有効なこと。早期購入特典である「精霊の毒玉」はかなり、初期装備としてはかなり強いです。初めはひたすら、こいつをぶつけることでなんとか攻略できるはずです。

遠距離だと回復する時間も稼げるので、近接攻撃メインでボスを攻略できないかたは遠距離攻撃も試してみて下さい。


ソウル・サクリファイス 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)

ソウル・サクリファイス 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)

SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック

『SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック』
     スポンサードリンク


 
ソウルサクリファイスの関連記事

category: ソウルサクリファイス

thread: PlayStation Vita - janre: ゲーム

tag: Vita  SOUL_SACRIFICE  ソウル・サクリファイス    特典  ボス攻略 


コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ptfeyarn.blog.fc2.com/tb.php/105-d630f5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



スポンサーリンク


サイト内検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

最新記事

人気ページ

フリーエリア

RSSリンクの表示

スポンサードリンク

