SCAN-BOX PS4/PS3/Vita/PSPとネットオーディオ 

デジタル製品を中心に、コスパ高いものを紹介。PS3を中心としたゲーム、ネットワークオーディオも

 
HOME > スポンサー広告 > title - ソウルサクリファイス マーリン戦&4月アップデート、DLC情報HOME > ソウルサクリファイス > title - ソウルサクリファイス マーリン戦&4月アップデート、DLC情報

 

     スポンサードリンク


 

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ソウルサクリファイス マーリン戦&4月アップデート、DLC情報 

[ソウルサクリファイス] ブログ村キーワード

リブロム選択肢追加 マーリンに挑む


ソウル・サクリファイス、メチャクチャ面白いです。PSO2の合間にプレイするつもりが、こちらがメインになりつつあります。


選択肢「マーリンに挑む」

以前のレビューで紹介した通り【ソウルサクリファイス体験版 マルチプレイ レビュー  】、「魔法使いの試験編」まで体験版プレイ時点でクリアしていました。そのため、製品版開始時点から「マーリンに挑む」の選択肢があり、試しに選んでみたところ・・・



マーリン戦 開始前

マーリン戦 即死

30秒で殺されました。覚悟はしていたものの、防御力の低さとプレイヤースキル不足を痛感し、ちょっぴり心が折れました。ただ、明確な目標ができたことで、強くなりたいモチベーションはかなり高くなりましたねー。

マーリンの魔法は追尾性能があったので、盾で防ぐか属性防御能力を刻印でUPさせる必要性を感じました。取り敢えず、ストーリーを順番に消化していってマーリンが何故このような姿になったか是非とも確かめたいです。

ちなみに、負けても何もペナルティーは無い様で、普通に「マーリンに挑む」選択前の状態に戻りました。試しにチャレンジして、自分の技量アップを確かめて見るのもありですよ。


4月アップデート&DLC情報

『ソウル・サクリファイス』共闘サミット”が3月9日(土)、秋葉原ベルサールで開催され、4月上旬に配信が予定されているDLCとアップデートの情報も公開されました。→ファミ通記事【『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』4月上旬のDLCで新魔物や新マップが配信、アドパにも対応
“『ソウル・サクリファイス』共闘サミット”クリエイタートークセッション、女性ユーザーの存在に稲船氏も手応え


発表された情報は、新規魔物「デュラハン」と「ベヒモス」、新規マップ「ゴリアテ」、禁術「ベルセルク」。死に対する興味や欲望を持つ「デュラハン」は、トークセッション中にスタッフによる試遊が公開されたようで、プロデューサーとディレクター4人全滅するほど強いようです。

トーク内容を見ると、難易度調整にかなり苦労している印象ですので、本編のみでは新規プレイヤーが心が折れない仕様とし、DLCで上級プレイヤーの不満を解消する戦略をとったのかもしれませんね。デモンズソウルのような、強大だけど難度も挑みたくなるボスになっていること期待します。

新規マップ「ゴリアテ」は、新ボス「ベヒモス」に合わせて用意されたステージのようです。巨大化した人間の身体の中という設定で、消化液により徐々に体力が奪われるという過酷なマップとなっています。禁術「ベルセルク」は、頭脳に関する禁術のようですが、公開された画像だけではどんな効果があるのかわからないですねー。

※追記:アップデートの詳細が発表されました→【ソウルサクリファイス 大型アップデート4月4日に決定!

実際にアップデートを試してみた記事はこちら→【ソルサク(ソウル・サクリファイス) アップデートとDLC(デュラハン、ベヒモス)を試してみました。 】【ソウサク(ソウル・サクリファイス) Ver,1.11アップデート試してみました。

あと、トークセッションでも稲船さんが触れています音楽について、「ソウルサクリファイス」は本当に素晴らしい楽曲ばかりでプレイしていて難度も鳥肌立ちました。光田康典さんと鋒山亘さんのコンビ+ルーカススタジオのスカイウォーカーサウンドは、映画の迫力と繊細なメロディーでプレイヤーの高揚感を刺激します。

ゲーム音楽でこんなに心を揺さぶられたのは、「NieR(ニーア) 」以来です。3/13の発売が待ち通しいです!

これまでのソウルサクリファイス関連記事はこちら→【記事:ソウルサクリファイス




SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック

『SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック』  


ソウル・サクリファイス 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)

ソウル・サクリファイス 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)


アルティメットヒッツ ニーア レプリカント ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック
『アルティメットヒッツ ニーア レプリカント』
『ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック』
     スポンサードリンク


 
ソウルサクリファイスの関連記事

category: ソウルサクリファイス

thread: PlayStation Vita - janre: ゲーム

tag: Vita  SOUL_SACRIFICE  ソウル・サクリファイス    サントラ  マーリン  アップデート 


コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ptfeyarn.blog.fc2.com/tb.php/102-72c05df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



スポンサーリンク


サイト内検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

最新記事

人気ページ

フリーエリア

RSSリンクの表示

スポンサードリンク

